モモコクラブ出身・もも組三人娘の最後は島田奈美。

大人しいが芯が強い。そんなイメージの島田奈美。個人的にもも組三人の中では島田奈美が1番好きかなぁ。

西村知美・杉浦幸が映画やドラマの主演で華やかなデビューを飾ったのに対して、島田奈美は準主役的位置からのスタートで。

ただ、小さな事務所が大事に丁寧に育てているなぁとゆー印象が強く、そこにとても好感が持てたよなー。

デビュー曲《ガラスの幻想曲》は最高位19位・売り上げ4.2万枚と《新人らしい》成績。

2作目《負けないで片思い》15位・3作目《パウダースノーの妖精》12位・と、着実に順位を上げ、4作目《Free Balloon》で念願のベスト10入り。最高位9位・売上4.5万枚。

いきなりTop10上位にランクインってのも勿論すごいが、やはり1歩づつ階段をのぼり・目標に辿り着く・このチャート推移が応援しがいがあるし喜びもひとしおだよなー。
以降《内気なキューピッド》(7位)・《パステルブルーのためいき》(7位)・《ハロー・レディ》(10位)・《タンポポの草原》(9位)と、5作品をTop10に送り込み。86年デビュー組の中では大健闘。

先にも書いたが、デビュー年は西村知美・杉浦幸に差をつけられてた島田奈美だが、ジワジワと人気と実力をつけ、翌年には杉浦を抜いて西村に肉薄。ホントよく頑張りました~。

アイドルとしての使命を果たした後は、音楽ライターとして活躍。更にラジオDJや作曲・音楽プロデュースでも力を発揮。もも組の中で唯一音楽に関り続けているその姿勢&実力は大きく評価するにあたいするな。

現在は《島田奈央子》と名前を変え、相変わらず音楽の世界で活躍中。陰ながら応援しています。


◼島田奈美売り上げTop10

1位・Free balloon
2位・ガラスの幻想曲
3位・パステル・ブルーのためいき
4位・内気なキューピッド
5位・パウダー・スノーの妖精
6位・負けないで片思い
7位・ハロー・レディ
8位・タンポポの草原
9位・NO!
10位・MOONLIGHT WHISPER

◼俺が好きな島田奈美の曲

1位・Free balloon
2位・内気なキューピッド
3位・パステル・ブルーのためいき
4位・ガラスの幻想曲
5位・パウダー・スノーの妖精
6位・NO!
7位・負けないで片思い
8位・ハロー・レディ
9位・タンポポの草原
10位・12月のフェアリー